文進堂 畑製筆所

お知らせ

【価格が気になる でも本物を作りたい方むけ】赤ちゃん筆の新プランができました。


皆さまへ

いつもお世話になります。

とっても暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、前回のブログでお伝えしておりました、
赤ちゃん筆の新プランをここで発表させていただきます。

※前回のブログはコチラ

題して、

「職人おまかせプラン!」

(↑写真① おまかせプランの例 お名前はぼかしています)

こんな方にオススメです!
【作ってみたいけど価格が気になる】
【でも本物を作りたい】
【安っぽいのは嫌だなぁ】


■職人おまかせプランの詳細

穂首伝統工芸士 畑義幸が仕立てます。

お子様の髪分量に合わせてお任せいただきます。

(基本的に写真のような、木や竹の素材を使います。)

文字彫り

25字までご自由に設定いただけます。

おまかせの場合は「 寿 “お名前” 平成●●年●月●日生 」と彫ります。

桐箱にお入れします。
価格7,500円(税抜)
製造期間約2~3カ月

※穂首・・・毛の部分のことをいいます。

↑写真②おまかせプランの実例 筆のみアップ写真
軸の素材は木、朱塗に金の箔が施されています。

送料は別途600円(税抜)いただいております。

詳しくはこちらまでお気軽にお問合せくださいませ。
https://bunshindou.com/contact/

※赤ちゃんの髪の切り方はどこの会社も一緒ですが
 またブログでご紹介致します。→ブログはコチラ

※髪の毛の最低目安は、ギュッと握ってタバコ一本分の太さ
 長さ4㎝程度です。(毛量が多い方がより良い毛を選別できます。)


-------------------------------------------------
▼赤ちゃん筆関連ブログ
・一生に一回の赤ちゃん筆
・四代目の特大赤ちゃん筆
・赤ちゃん筆をつくってみたいけれど・・・