文進堂 畑製筆所

ブログ

【赤ちゃん筆】お申し込み・カット方法について


皆さまへ

いつもお世話になります。

赤ちゃん筆の職人お任せプランができてから多くのお問い合わせをいただいております。

ありがとうございます。

今回は赤ちゃん筆の
お申込み・カット方法などをご説明いたします。


■お申込み方法■

こちらのショッピングサイトから注文、もしくはFAX、電話でお申し込みください。
 ▼メール、FAXの場合下記をお書きください。
 ・お申込みプラン名
 ・お申込者のお名前
 ・ご住所
 ・ご連絡先


②弊社から受付完了のご連絡を差し上げます。

 ショッピングサイトからお申込みの方は、さっそく髪の毛をカットしてご郵送ください。
 メール・FAXでお申込みの方は、髪の郵送方法、お振込み先、(プランによっては彫内容)等
 についてご案内差し上げます。


③お振込みの確認・髪の毛到着後、心を込めて筆をお作りします。
(製造期間2~3ヶ月程度)


④完成後、所定のご住所へお届けします。


■髪のカット・郵送方法■

①準備

 クシとはさみを準備して、お子様の髪の毛をクシでとかします。


②いよいよカット

 髪が短い場合はできるだけ、根元から切ります。

※長さは4cm以上、量はギュッと握ってタバコ一本分(8mmくらい)以上あると
 立派な赤ちゃん筆ができますよ!

※毛量が少ない場合はお母さま等の髪を足していただくと親子筆ができます。

(↑こちらのお母さまはお子様を抱っこしたまま上手にカットしています)

③髪の毛を包む

 カット後は、できるだけ向きをそろえてティッシュに包んでください。
 箱に入れていただいても構いません。

20201111-709e27a4c210e4fd563fd822ab3c8f91d0bd2f0d.png

④送る

封筒等に入れて必ずお名前を明記の上、弊社までお送りください。
※恐れ入りますが送料はお客様にてご負担ください。


▼お送り先
 〒737-2601
 広島県呉市川尻町原山1-5-35
 文進堂 畑製筆所
(TEL:0823-87-2154)

※必ずお申込者様名・赤ちゃん名をご記入ください。

髪の毛を受け取り次第、心を込めて大切に作らせていただきます。
制作期間は2ヶ月程度ですが、込み具合によっては最大3ヶ月となります。


(↑冒頭とこちらのお子様はしゅんたくんです。
お父さまお母さまからメッセージと一緒にお写真をいただきました。
大切な記念筆を作らせていただきありがとうございます。
健やかにお育ちになりますように。)

-------------------------------------------------
▼赤ちゃん筆関連ブログ
・一生に一回の赤ちゃん筆
・四代目の特大赤ちゃん筆
・赤ちゃん筆をつくってみたいけれど・・・
・赤ちゃん筆の価格が気になる方むけ新プラン